お知らせ

2020-12-31 23:49:00
134351381_5026602407380028_6807081791893011113_n.jpg
皆さんこんにちは。いつもお世話になっております。Masaです。
今年も残すところ後僅かとなりました。
沢山の感謝と反省を胸に2020年を振り返りたいと思います。
本年は、新型コロナウイルス感染症の世界的流行に終始した1年となりました。
不幸にもお亡くなりになった方々に謹んで哀悼の意を捧げますと共に、ご遺族の皆様に対し深くお悔やみ申し上げます。
また感染症収束の気配が未だ見通せない中、経済活動は著しい影響を被っており、それにより苦しんでおられる方々にも心よりお見舞い申し上げます。
そして、社会の一員として、世界各地で治療や感染予防に尽力されている方々に感謝と尊敬の意を表します。
新型コロナウイルス感染症は、私達の暮らし方、働き方、考え方、いわば社会全体の様式を一変させました。
我々が携わる語学教育業界も例外ではありません。リモート化が進み、各国の語学教育機関及び留学斡旋会社は急速なデジタル化で懸命にこの変革の時代に対応しようとしております。
Asao Language Schoolも同様です。私達は常に最新の情報に耳を傾け、既存のスタイルに縛られる事なく、新たなツールを積極的に取り入れてサービスの改善を続けて参ります。
軌道修正を続ける事、そして自分達を変化させ続ける事で、学習者の仕事のリズムや生活スタイルに合ったより効率的な学習環境を整備することが出来るはずです。
日本語を学んでいる皆さん、
今年も一年間大変お疲れ様でした。コロナの影響で生活のルーティーンが崩れたり、仕事の環境が変わったり、兎に角日本全体が通常通りに機能しなかったせいで、海外生活はより一層チャレンジングだったと思います。何よりも一度も帰国出来なかったのは辛かったですね、、、。しかし、そんな中でも必死に学習を続けたあなたを私達は心から尊敬しています。あなたは如何なる状況下でも自分の価値を最大化する工夫を怠りませんでした。それは物凄いことです。その努力! 見ている人は必ず見ているんです。努力は必ず報われますよ。これからも応援しています ☺
英語を学んでいる皆さん、
今年も大変お疲れ様でした。コロナの影響で毎日のリズムに大きな乱れが生じてしまいましたね。学習に集中する事がより一層難しい環境の中、将来を見据えて、語学のトレーニングを絶やさなかったことは本当に素晴らしい事です。リモート化の影響で今後はより一層仕事でもプライベートでも英語でのコミュニケーションの必要性が浮き彫りになっていくと思います。また海外ビジネスとの携わりも増えていきます。様々な国の人達と交流する機会に恵まれれば、そこには、日本とは違う文化・習慣・風土・歴史が存在することを実感出来ます。価値観の異なる世界の存在を感じる事で知見はより一層広がっていきます。忙しい毎日ですが、継続は力なり! 一緒にがんばりましょう ☺
先生方、
今年も大変お世話になりました。何かと至らない点が多くご迷惑ばかりお掛けしているAsaoのオペレーションにも関わらず、いつも柔軟に、そして笑顔で対応して頂きありがとうございます。一人一人の学習者に常に真剣に向き合って下さっている先生方によってAsao Language Schoolは支えられております。本当に心より感謝申し上げます。私達の活動は他者から必要とされ、社会の役に立っているという実感があります。この活動を長く続ける事が出来れば、その感謝の対価として私達は生きがいが得られると信じています。私達は今後も学習者一人一人が充実感を味わえる活動を目指して、学習者と共に学び、成長し、一歩一歩前進していきましょう ☺
来年2021年5月にAsaoは7周年を迎えます。これも一重に、皆様方のお力添えとご愛顧の賜物であると、深く深く感謝しております。
来年もAsaoは挑戦を続ける皆さんに感謝し、共感し、心の拠り所と成り、コロナ危機が発生する前よりもさらに強く、より社会から必要とされるコミュニティーに成れるように全力で努めて参ります。
2020年本当にお疲れ様でした。今年も例年通り爆笑と困惑と緊張と感動と悔し涙の連続でしたね笑
でもまた一歩前進出来たんです ☺
当面は全世界的に困難な時期が続くかと思いますが、その後にはきっと明るい未来が待っています。2021年も一緒にがんばりましょう!
本年も大変お世話になりました。
忙しい年末ですが、健康第一で良いお年をお迎え下さい。
2021年は素晴らしい年でありますように!
Masa and Aiko on behalf of Team Asao