お知らせ

2020-06-26 15:10:00
初めての語学留学なら

こんにちは

 

AsaoのMasaです :)

 

今回の動画では、初めての語学留学を検討されている方、ワーホリを使うか、学生として入国・滞在されるかで迷われている方に向けて、個人的な見解をお話しさせて頂きました。

 

滞在許可の取得方法は様々ですが、滞在目的を明確にし、逆算する事で自然と選択肢は絞られていきます。

 

YouTube:

https://youtu.be/gk_PuX7_rbk

 

Facebook:

https://www.facebook.com/watch/?v=287836269256925

 

皆様の参考になれば幸いです :)

 

ご質問、リクエスト等ございましたら、いつでもご連絡ください。

 

 

2020-06-18 12:26:00
留学先を選ぶなら

こんにちは

AsaoのMasaです :)

留学先の選択は楽しいプロセスですが、一度悩み始めるとなかなか決められなくなってしまいます。

今回の動画では、決め手についてお話しさせて頂きました。

YouTube:

https://youtu.be/rk8vHeN2tGQ

Facebook:

https://www.facebook.com/watch/?v=1423599091158518

現況では今すぐ渡航することは難しいですが、最近は各校オンラインレッスンもオファーしております。

渡航に向けて、事前に気になった学校のオンラインレッスンを受講してみるのも面白いかもしれません。

Masa

 

2020-06-13 18:34:00
語学の習得

皆さん、こんにちは

 

AsaoのMasaです :)

 

日本語学習者向けの最新動画を各種プラットフォームにアップしました。

 

Facebook:

https://www.facebook.com/watch/?v=545653026121546

 

YouTube:

https://youtu.be/JDHr4H7r3lg

 

今回のテーマは、動詞と助詞の関係です。言語にはコロケーションが存在します。

 

日本語も英語も同様に、動詞と助詞は常にセットで覚えるのがコツです。

 

また、早い段階から自動詞と他動詞のコンセプトを理解し、その違いを意識しながら例文作りに取り組むと、上達のスピードが上がると思います :)

 

次回は英語学習者向けの動画を投稿致します。お楽しみに!

 

Masa

2020-06-03 21:20:00
日本語能力試験 JLPT

皆さん

いつもお世話になっております。

AsaoのMasaです。

突然ですが、日本語能力試験、通称JLPTをご存知でしょうか。

毎年7月と12月に行われる日本語学習者を対象にした日本語能力検定試験です。

残念ながら本年はコロナの影響により7月は全国で中止となりました。

(弊校は日本語レッスンも提供しております。)

12月に向けて、気持ちを新たに準備を進める為に、弊校オリジナルの文法クイズを作成し、フェイスブックに投稿致しました :)

https://www.facebook.com/asaolanguageschool/

ご友人の中に日本語を学習されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ挑戦させてみてください。

難易度は低く設定してありますが、日本語学習者がよく間違える文法を抜粋して問題を作ってあります。

ご友人が間違えた箇所を英語で説明してあげる事も一つの良い勉強かもしれません :)

Masa

1