お知らせ

2020-12-19 18:37:00
初オンラインイベントの総括

Masaです。

 

12月の慌しさにかまけて久しぶりの投稿となってしまいました、、、。

 

今年も残すところ後僅かとなりましたね :)

 

12月12日土曜日に行われた弊校初のオンラインイベント、2020オンライン忘年会も無事終了しホッとしております。

 

ご参加頂いた皆様、お時間を取って頂きありがとうございました。

 

私が直接伺った範囲内ではポジティブなフィードバックばかりでしたが、参加を希望していた35名中8名がログイン出来ないという状況を招いてしまい、またその対応に追われた結果、開始終了時間も乱れ、予定していたクイズやゲームも出来ず、、、、ホストである私としては色々と反省点が残る弊校初のオンラインイベントとなりました。

 

最終的な参加人数は主に英語を学習されている日本人が14名、日本語を学習されている外国籍の方々が13名の合計27名でした。その内、9名がハワイ、韓国、サウジアラビア、イタリア、スウェーデン、イギリス、アイルランドからアクセスされ、残りの方々は日本各地からアクセスされました。

 

今回のイベントもバラエティーに富んだ顔ぶれが揃い、皆んなで楽しく会話をする事が出来ました :) 

 

今回使用したRemoというシステムは、より現実に近いパーティー空間を演出するツールなので、皆さんも是非試してみて下さい

 

https://remo.co/

 

名古屋と松坂を中心に活動されていらっしゃる高杉アトリエの高杉様には、今回もスポンサーを快諾して頂きました。豪華な景品も準備して頂き、本当にありがとうございました。

 

https://www.takasugi-atelier.com/

 

(高杉賞銅賞銀賞金賞の発表は、弊校のYouTubeチャンネルでご覧頂けます。)

 

https://www.youtube.com/channel/UCJKclcwAQhn92ilBXSScTag

 

またご参加頂いた方々には、私から細やかではありますが、デジタルギフトをプレゼント致しますので楽しみにしていて下さい :)

 

弊校は2014年に開校してから本日まで対面レッスンと共に日本各地にお住まいの方々、海外在住の方々、また帰国された方々向けにオンラインレッスンも常時提供して参りました。私達のオンラインレッスンは1対1のレッスンが中心ですが、今回初オンラインイベントを行った事でオンラインの新たな可能性を感じました。RemoやOviceやGather Townといったシステムを導入すれば、将来的に時差や身体的な距離を超えて、営業時間内であれば誰もが気軽に訪れられるバーチャルな教室をオープンすることも可能かもしれません :)

 

次回のイベントは、来年2月初旬の新年会です。通常は都内のプライベートルームを貸し切っての餅つき大会ですが、恐らくにオンライン新年会を行うことになります。

 

もう一度Remoか、OviceやGather Townを試してみるか、やはり使い慣れたZoomでいくか、、、

 

しっかりと対策を練って臨みたいと思います!

 

 Masa