お知らせ

2020-11-03 19:30:00
122553662_713645636170125_9044481976803061144_n.jpg

Masaです :)

弊校は各種語学レッスンの提供と共に、留学準備手続き及び留学中の現地サポートを無料で行っております

10月17日土曜日、弊校で普段英語レッスンを受講されているEriさんがアイルランド共和国ゴールウェイへ1年間の語学留学に出発されました :)

今回アップさせて頂いた動画は、彼女の出発から到着までの様子をまとめたスライドショーです。

(現地リポートをお願いしたところ、快諾して下さいました。使われている写真、動画、コメントは全て彼女が送ってくれたものです。)

 

YouTube:

https://youtu.be/3oK2hmJEgx4

 

Facebook:

https://www.facebook.com/watch/?v=364019744841589

 

Shamrock Language Schoolというフェイスブックページ上で、Eriさんの現地リポートを頻繁に更新しております。もし宜しければ、Asao Language Schoolのフェイスブックページと合わせてご覧下さい :)

 

https://www.facebook.com/shamrocklanguage/

 

 

日本ではまだまだ認知度の低いアイルランドですが、実は留学先としても旅行先としても、とても魅力的な場所です。私自身も、2009年から2014年までの5年間ゴールウェイに滞在していました :)

現地ではAtlantic Language Schoolという語学学校とYeats Collegeという私立高校でマーケティングの仕事をしていました。

簡単に言うと、外国人にアイルランドを宣伝するという仕事で、5年間、特にヨーロッパを中心にアイルランドの魅力を伝えて回りました。

なぜ日本人がアイルランドの学校を代表しているんだ?と当時はとても不思議がられました笑

 

 

そして時には日本の方々にもアイルランドを紹介する機会がありました。しかし、これがなかなか強敵だったんです笑

 

当時、恐らく今もですが、アイルランドをご存知ですか?と日本人に尋ねると、だいたい決まって、

アイスランド?と言われます。

 (アイスランドとアイルランドは別の国です。)

 

そして、火山がある所?と確認されます。

(実際にアイスランドは火山が多く、2010年の噴火はフライトに影響が出た為、日本のメディアでも大きく取り上げられました。)

 

国際ニュースに詳しい方には、IRAは危なくないの?と聞かれ、

(2005年に闘争は終結しています。)

 

唯一、サッカーが好きな方にだけは、ロビー・キーン!と言って頂けます。

 (元アイルランド代表のサッカー選手です。正解です。)

 

のどかで、自然が豊で、安全で、フレンドリー。

物価もヨーロッパでは比較的安く、ご飯も美味しく、シーフードは抜群。

ゴルフ、ツーリング、ハイキング、海釣り、サーフィン、カヤック、ヨットレース等、アウトドアスポーツも有名。

ファッションでは、クラダリングやアラン編み。

お酒だと、Jamesonやギネスをご存知の方も多いはずです。

音楽だと、U2やエンヤかな? 俳優だと、コリン・ファレルが一番有名かもしれません :)

 

アイルランド共和国は人口500万人の小国ですが、隣国イギリスとは違った独自の魅力に溢れています。

ケルト文化やアイリッシュ音楽も一見の価値ありです! 

 

ぜひ一度アイルランドを画像検索してみて下さい :)