お知らせ

2020-09-28 18:56:00
IMG_9502.jpg

こんにちは

 

AsaoのMasaです。

 

今年もラストスパートですね :)

 

 

年末に向けて慌しくなっていく中、私達は引越し作業に追われています 笑

 

新宿教室はこれまでと同様ですが、新百合ヶ丘教室は10月より、より駅に近い位置に移動する予定です。

 

詳しい場所、行き方等の詳細は、追ってSNSやホームページを通じて発信してまいります。

 

 

また各種語学関連のテストも迫ってまいりました。

 

10月11日日曜日は英検、10月25日日曜日は日本語教育能力検定試験、12月6日日曜日は日本語能力試験(JLPT)です。

 

弊校は外国人学習者向けの日本語レッスンにも力を入れております。毎年7月と12月に行われるJLPTは、学習者にとって今後の仕事や生活に影響を及ぼす非常に重要なテストです。特にコロナ渦で今年は7月のJLPTが中止となったため、皆さん12月のJLPTに向けて必死になっています。因みに彼らが受けるテストは、こんな感じです :)

 

https://www.instagram.com/p/CFl80fQnW-b/?utm_source=ig_web_copy_link

 

言語を問わず、一年に一度腕試しにテストを受ける事は自身の成長度をチェックする意味でもお勧めです :)

 

英検でも、TOEICでも、対策用の資料は揃っていますので、ぜひ気軽に挑戦してみて下さい。

 

 

また海外留学も徐々に回復の傾向にあります。

 

まだまだコロナは予断を許さない状況で、各国対応に追われていますが、例えばアイルランド共和国の語学学校は外国人留学生の受け入れを再開しています。

 

現地到着後、2週間のSelf Quarantineを行わなければなりませんが、例えば弊校のパートナー校Bridge Millsでは、留学生はホストファミリーの家でSelf Quarantineを行う事が可能で、その間のレッスンはオンラインで行われます。そしてもちろんSelf Quarantineが終われば、ホストの部屋を飛び出して、登校スタートです :)

 

 

年末へ向けてラストスパートです。

 

今年は特に何かとチャレンジの続く年です。

 

兎に角体調に気をつけて、頑張りましょう!