お知らせ

2020-09-21 16:51:00
The Chatterbox #12サムネ_200913.jpg

こんにちは

 

AsaoのMasaです。

 

Jasper先生の動画第一弾を投稿させて頂きました。

 

Facebook:

https://www.facebook.com/watch/?v=338368720643401&extid=5ozDlvSwyq65zLOK

 

YouTube:

https://youtu.be/Mc5_Ls-9ql0

 

Jasper先生はロンドン出身です。

 

以前、東京にお住いでしたが2年前に帰国されました。

 

現在はロンドン在住で、弊校ではSkypeレッスンを行って頂いております。

 

今回の動画では、英語で自己紹介をして頂きました。

 

動画を見て頂くとわかりますが、関係代名詞、関係副詞、接続詞等をふんだんに用いた滑らかな文章の構成は、さすが本場イギリスの先生!です。

 

英語の自己紹介をされる方にとっては、良い見本となると思いますので、ぜひ参考にしてください。

 

(Jasper先生は今回が初めての撮影ということもあり、少し話すスピードがアドバンスレベル向けになってしまいました。次回以降は、少しスピードを抑え、一文一文を少し短めに話して頂きます 笑)

 

Jasper先生は、日本語も堪能でフレンドリー且つ教師経験も豊富なおすすめの先生ですので、もし宜しければ、ぜひ一度彼のレッスンを試してみてください。

 

余談ですが、動画の字幕はマニュアルで書き出しています。

 

私はリスニングに自信がありますが、それでも聞き取れなかった細かい点がいくつかありました。

 

その代表的な例が、冠詞です。

 

日本語でも英語でも、日常会話において私達は一言一句聞き取っているわけではなく、全体的な文脈で話し手の意図を理解しています。

 

その中で、英語の場合、aとtheは一呼吸置く程度の品詞のため、実際に書き出すとなるとこれがなかなかトリッキーです。

 

私としては最新の注意を払ったつもりですが、02:58に冠詞を間違えてしまいました。

 

YouTube版では修正されていますが、Facebook版にはその間違いが残っています。

 

正しくはin the natureではなく、in natureです。

 

natureは自然を意味して、the natureは本質や性質を意味します。

 

奥が深い、、、。

 

がんばりましょう!