お知らせ

2020-09-10 21:38:00
The Chatterbox #11サムネ横.jpg

こんにちは、Masaです :)

 

Jessie先生の動画の第二弾を投稿させて頂きました。

 

Facebook:

https://www.facebook.com/watch/?v=610642366288798&extid=CX7x3dQvUjqV6HDL

 

YouTube:

https://youtu.be/fb_vhS-mfIE

 

今回は前回の引き続きで、地元Cebu島についてお話し頂きました。

 

私自身はCebuを何度も訪れた事があります。基本的には毎年1月のお正月シーズンの終わりに行きます :)

 

Cebuは一年を通して外気温が30度以上もある常夏の島なので、1月でも海水浴を充分楽しめます。

 

Cebuの方々はリラックスしていてフレンドリーなので、安心安全な環境です。

(首都Manilaとは全く異なる環境ですが、しかし、そこは日本ではありませんから、油断は禁物です。)

 

Jessie先生も説明されていましたが、現地の方々はタガログ語、セブアノ語、英語を話します。

 

私は滞在中に英語が通じなかったという経験はありません。編集のJun君もコメントしていましたが、英語の会話の練習にはとても良い環境だと思います。

 

観光で訪れるも良し、 短期で英語を学習しに行くのも良し、東京からの飛行時間は5時間半です。

 

コロナの状況が回復したら、ぜひ一度セブを訪れてみてください :)