お知らせ

2020-08-19 19:13:00
英語学習では何が優先か

こんにちは

 

AsaoのMasaです :)

 

英語学習に関する最新の動画をYouTubeとFacebookで公開させて頂きました。

 

YouTube:

https://youtu.be/pNhZOawKsg0

 

Facebook:

https://www.facebook.com/watch/?v=304606220960668&extid=AquJQl3CnLdevyBb

 

弊校の動画制作をいつも頑張ってくれているJun君、ありがとう :)

 

とても興味深いご質問でしたので、いつも以上に熱弁してしまいました 笑

 

動画内で、私の個人的な見解をお話しさせて頂きましたが、また改めて、中田敦彦さんのYouTube大学、【英語の授業①】日本人はなぜ英語が話せないのか?を拝見して思う事があります。

 

それは、私達は英語学習において何を本当に優先して学習すべきかという事を理解しきれていない、、、。という事です。

 

もちろん、話す、聞く、書く、読む、全ての要素が重要です。しかし、何よりも優先して修得すべき事は、基礎文法です。

 

英文法はとってもロジカルなんです。

 

現在系、現在進行形、過去形、過去進行形、現在完了形、現在完了進行形、過去完了系、過去完了進行形、will、be going toの構成方法と、それらが自動的に出すニュアンスを正しくそして正確に理解していれば、英語でのコミュニケーションは誰でも可能です。

 

付随して、その他の助動詞、状態動詞、自動詞他動詞の違いも理解すれば、もっともっと自由にコミュニケーションが可能です。

 

基礎文法は、スポーツやゲームで言うところの、やり方にあたります。

 

やり方を理解しなければ、遊ぶ事はできませんよね :)

 

やり方を覚えたら、実際に英語で遊んでみて、それを繰り返して、するとしだいに慣れてきます。そして、結果的に上手くなります :)

 

会話で練習したい方、書いて練習したい方、皆さんそれぞれ好みがあります :)

 

英語を学習する理由や目的に合わせて、練習方法を選んでください。そして、継続してください。

 

頑張りましょう!